ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ブラック・プレジデント【社員を愛する和装の女社長現る!】 #03

ブラック・プレジデント【社員を愛する和装の女社長現る!】 #03
2014年4月22日(火) 22時00分〜22時54分
ブラック企業の社長が今日から“ゆとり"大学生!?毒舌社長に翻弄される社員や若者たちの運命は!?モヤモヤを抱えたあなたに贈る世代を超えた異色の痛快人間ドラマ!!
番組内容
急成長中のアパレル企業の社長・三田村幸雄(沢村一樹)は、会社の利益を第一に考え社員を酷使するが、本人はそれが悪い事だと思っていない。むしろ成果を出すためには努力が必要で、そのための過酷な労働は当然のことだと思っている。彼は自分の愛する会社が、まさかブラック企業だなんて思ってもいない。そんな三田村が、会社経営にも余裕が出て来たことから、経営学を勉強しようと大学に社会人入学することに。そして孤独だった三田村のプライベートにも変化が…。 45歳の三田村が、大学に入ってまず出会ったのは、新米講師・秋山杏子(黒木メイサ)。しかし、環境も考え方も全く違う彼女とは度々反発しあう。そして「ゆとり世代」と呼ばれる大学生たち。三田村は、自分の会社には絶対に入社できないような奴らだとバカにするが、映画サークルに勧誘されたことから、そんな彼らと交流を持つことに。若者たちと人間同士の付き合いをすることで刺激を受け、改めて学ぶことが多いことに気づいていく。 また三田村が大学生活を送る
一方、社内では三田村を追い落とそうとする勢力が強まっていき社内での勢力争いが始まっていく…。 毎回様々な騒動が起き、それらが三田村を変化させ、同時に周囲の人間たちも変えていく。一度味わうと病みつきになる三田村の毒舌っぷり、そして高慢な彼が新たな世界で翻弄される様子を、是非ご堪能ください!!
出演者
沢村一樹 黒木メイサ 国仲涼子 門脇麦 永瀬匡 高田翔 高月彩良壇蜜 澤部佑(ハライチ) / 青木さやか 永井大 白川由美 ほか

主題歌 コブクロ『陽だまりの道』(ワーナーミュージック・ジャパン)  http://www.ktv.jp/black/index.html

*******************************

ハルさんは食いしん坊なり
フリマのハルさんホームページ
http://harusanfurima.jimdo.com/

食いしん坊ブログ
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/

*******************************