ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ハルさんのフリーマーケット つぶやき

土曜プレミアム・ドラマレジェンドHERO 特別編

土曜プレミアム・ドラマレジェンドHERO 特別編

2015年8月1日(土)  21時30分~23時40分

 

映画公開を記念し新撮映像加えた伝説ドラマ復活!海辺の街で起きた怪事件に久利生公平が挑む!木村拓哉 堤真一 綾瀬はるか 松たか子 阿部寛 中井貴一 ほか

番組内容 

新たに撮影された待望のスペシャル映像も加えて、2006年に放送された『HERO』スペシャルドラマを放送する。 山口県虹ヶ浦。澄み切った青い空に美しい海、そして人々の笑顔とどこを見てものどかで平和な村、虹ヶ浦に今回久利生公平(木村拓哉)は赴任することになった。 事件もほとんど起きず、あるのは鶏泥棒事件くらい。久利生は赴任するなり、鶏泥棒事件にも丹念に時間をかけ泥棒が盗んだ鶏の数までもとことん調べる。久利生と今回組むこととなった虹ヶ浦支部の津軽保(堤真一)はそんな久利生のやり方が理解できない。そんな中、虹ヶ浦で11年ぶりに殺人事件が起こる。久々の事件に検事仲間たちはおじけづく中、事件は意外な展開を見せる。容疑者としてあがったのは、地元企業鴨井産業の重役で、村民のみんなから尊敬される滝田明彦(中井貴一)だった。滝田は鴨井産業の先代社長から忠誠を尽くし、村のためを常に考えてきた人格者。2代目の鴨井正樹(利重剛)にも仕え、常に行動を共にしていた。 誰もが滝田の無実を信じるが、久利生だけ何かに疑問を感じ、ついには鴨井産業の家宅捜査までも実行する。久利生と組む事務官、津軽はそんな久利生のやり方に納得がいかない。新米検事の泉谷りり子(綾瀬はるか)ら地検の他の人間からも理解されない久利生。 支部長の西山吾一(塩見三省)らも事態を大きくされることを嫌がる。そんな気持ちもよそに久利生の捜査は進み…。

出演者 

久利生公平(検事): 木村拓哉  津軽保(事務官): 堤真一  泉谷りり子(検事): 綾瀬はるか  村上健太郎(山口地検虹ヶ浦支部 事務官): 鈴木浩介  大藪正博(花岡事務所 秘書): 石橋蓮司  小森拓郎(山口地検虹ヶ浦支部 検事): ベンガル  寺本篤史(虹ヶ浦管轄 警官): 鈴木拓(ドランクドラゴン)  雨宮舞子(事務官): 松たか子  巽江里子(弁護士): 飯島直子 中村美鈴(検事): 大塚寧々  芝山貢(検事): 阿部寛  江上達夫(検事): 勝村政信  末次隆之(事務官): 小日向文世  遠藤賢司(事務官): 八嶋智人  牛丸豊(刑事部長): 角野卓造  鍋島利光(次席検事): 児玉清  古越ひろ子(宿の女将): 手塚理美  西山吾一(検事山口地検虹ヶ浦支部 支部長): 塩見三省  滝田明彦(鴨井産業 専務): 中井貴一   他新撮部分出演者

*******************************

ハルさんは食いしん坊なり
フリマのハルさんホームページ
http://harusanfurima.jimdo.com/

食いしん坊ブログ
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/ 

*****************************