ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ハルさんのフリーマーケット つぶやき

僕のいた時間 #05

僕のいた時間 #05
2014年2月5日(水) 22時00分〜22時54分
笑って、泣いて、自分らしく生きる…生き方が雑で軽かった若者が命のリミットを意識し、前向きに生きていく姿を描くヒューマンストーリーをお届けします。
番組内容
主人公、澤田拓人(三浦春馬)は、筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り最終的には人工呼吸器をつけないと死に至ってしまう病気、筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう)という難病と闘う若者。生きる目的を漠然としか考えていなかったが、自分の余命がわずかだと知り、残された人生を模索していく物語だ。今を生きる若者が難病に侵され、命のリミットを初めて意識した時、恋人とはどう向き合うのか?家族とはどう向き合うのか?未来ある主人公・拓人は、自分の病気とどう向き合っていくのか?生き方が雑で軽かった若者が、命のリミットを意識し、前向きに生きていく姿をハートウォーミングに描くヒューマンストーリー。現代に生きる若者の気持ちをリアルに映し出し、視聴者と共に考える等身大のドラマ、水曜夜10時『僕のいた時間』がスタートする。
出演者
三浦春馬  多部未華子  斎藤工  風間俊介  山本美月  野村周平  浜辺美波  吹越満  小市慢太郎  浅田美代子  原田美枝子  他
スタッフ
脚本 橋部敦子(『僕の生きる道』『フリーター、家を買う。』他)  プロデュース 橋本芙美(『フリーター、家を買う。』『マルモのおきて』他)  江森浩子(『ストロベリーナイト』『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』他)  元村次宏(『世にも奇妙な物語』他)  編成企画 中野利幸(『私が恋愛できない理由』『ラスト シンデレラ』他)
スタッフ2
演出 葉山裕記(『ラストホープ』『スイッチガール!!』他)  城宝秀則(『リーガルハイ』『dinner』他)  制作 フジテレビ
ご案内
『僕のいた時間』公式HPは、http://www.fujitv.co.jp/bokunoitajikan/

*****************************

ホームページもみてちょ(^.^)
フリマのハルさんホームページ

http://harusanfurima.jimdo.com/

******************************