ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ハルさんのフリーマーケット つぶやき

午後ロード「大逆転」ある日突然!財産

12/8 (火) 13:35 ~ 15:35 (120分) この時間帯の番組表 テレビ東京(Ch.7) 映画 - 洋画
番組概要

大富豪の気まぐれで無一文で放り出されたセレブ社長と、豪邸暮らしを用意されたホームレス。立場の入れ替わった2人が非道な金持ち達に仕返しする痛快コメディ!(1983年/米)

番組詳細

ルイス・ウィンソープ3世(ダン・エイクロイド):[声]安原義人、ビリー・バレンタイン(エディ・マーフィ):[声]下條アトム、コールマン(デンホルム・エリオット):[声]穂積隆信ランドルフ・デューク(ラルフ・ベラミー):[声]久米明、モティマー・デューク(ドン・アメチー):[声]加藤和

【監督】ジョン・ランディス

【製作年/国】1983年/アメリカ

ここはフィラデルフィア。商品取引界の大物、ランドルフ(ラルフ・ベラミー)とモティマー(ドン・アメチー)のデューク兄弟が創設した、デューク&デューク商品仲買会社の若き重役ルイス(ダン・エイクロイド)は、投資家としてのらつ腕を振るい社の業績を伸ばしていた。ある日、ルイスは歩道で道ゆく人に小銭をせびる黒人の若者ビリー(エディ・マーフィ)とぶつかり口論になる。その様子を見ていたランドルフ

「あの若者の様なダメ人間だって、ちゃんとした環境を与えればりっぱに仕事をやってのける」と弟に主張、ルイスとビリーを入れ替えたらどうなるかで賭けをする。まず、金の力でビリーを釈放した2人は、彼に常務取締役の職と、執事付きの豪邸を与える。一方ルイスは、身に覚えのない泥棒の罪で警察に捕まってしまう。婚約者のペネロープの力で釈放されたルイスだったが、今度は売春婦のオフィリアに突然抱きつかれる。

それを見て怒って帰ってしまうペネロープ。無一文で真冬の街に放り出されたルイスは途方に暮れ、気の毒に思ったオフィリアのアパートに居候することに。一方ビリーは上流社会の生活を満喫、会社でも実績を上げ皆に慕われるが、ある日、偶然デューク兄弟が自分とルイスを賭けの対象にして操っていたことを知ってしまう。ビリーはルイスに真相を説明し、2人は協力してデューク兄弟への復讐を計画するが…。

午後のロードショー オープニング・エンディング曲】  「Overture」  Lawrence of Arabia  (The Original Film Soundtrack)

**************************

ハルさんは食いしん坊なり
フリマのハルさんホームページ
http://harusanfurima.jimdo.com/
千葉県にしかない美味しい
ハンバーグ屋と焼肉屋の内容あり
食いしん坊ブログ
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/

*****************************

カウベル・ ハンバーグ
赤門 ・ 焼肉
習志野 八千代 千葉市  東京 神奈川 さいたま 関東 茨城 ブログ ウェブ bayfm 千葉県総合スポーツセンター ららぽーと IKEA 食べログ ぐるなび ウォーカー ぐるっと 16号線 ラーメン
京葉道路 パサール イオン モール 幕張新都心 ランチ 昼食 夕飯 夜食 朝食
スマホ アプリ ガラケー フレスポ稲毛
伊東 伊豆 御殿場 小田原 箱根
神奈川 横浜 川崎 木更津 群馬 高尾山 八王子 調布 吉祥寺