ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ちびまる子ちゃん~ありがとう!アニメ25周年&映画公開記念さくらももこ原…[字][多][デ]

12/27 (日) 18:00 ~ 19:00 (60分) この時間帯の番組表 フジテレビ(Ch.8) アニメ/特撮 - 国内アニメ
番組概要

アニメ25周年を記念してさくらももこ原作の中でも人気の2作をお届け!更に歴代の名エピソード&お宝映像も!12月23日公開映画の特別ゲストも出演するよ!!

番組詳細

ちびまる子ちゃん~ありがとう!アニメ25周年&映画公開記念さくらももこ原作1時間SP~

「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」12月23日全国ロードショー!!  公式HP   http://chibimaru-movie.com/   映画化を記念して、さくらももこ描き下ろしの原作コミックスをプレゼント!詳しくはちびまる子ちゃんHPへ   http://www.fujitv.co.jp/b_hp/maruko/index.html

 今回のスペシャルではさくらももこ原作の中で、年の瀬に笑って泣けて心温まる2エピソードをお届けする。それ以外にも歴代名エピソードをお宝映像とともに振り返るコーナーや、映画とのコラボ企画もあり、みどころ満載。    「まる子、おフロで歌を歌う」   ある日まる子が学校から帰ると、友蔵がまる子の好きな殿さまキングスの「なみだの操」という曲のレコードを買ってきてくれていた。早速レコードをかけその歌声にすっかり

聞きほれてしまう2人。ほうきをマイクにし、なりきって熱唱するまる子の姿を見て、友蔵は「まる子は殿さまキングスのモノマネの天才じゃ!」と感動する。その晩、まる子は一緒にお風呂に入ったヒロシに「なみだの操」の歌い方を教えこむ。ヒロシは何度もお風呂で歌っているうちにのぼせて鼻血を出してしまい…。    「たまちゃん、大好き」   まる子はたまちゃんと、20年後のお互いに向けた手紙を入れてタイムカプセルを

作ることにする。2人は20年後を思い浮かべて手紙を書き、明日神社の木の下にビンを埋めようと約束する。翌日、木枯らしが吹く寒空のなか約束の午後2時からたまちゃんを待ち続けるまる子。しかし結局たまちゃんは現れず、大切な一日を忘れられたんだと落ち込んだまる子は、手紙を入れたビンを土手から放り投げてしまう。次の日学校で、「お母さんに留守番を頼まれた」と謝るたまちゃんに対して、まる子が返した言葉は…。

*******************************

ハルさんは食いしん坊なり
フリマのハルさんホームページ
http://harusanfurima.jimdo.com/
千葉県にしかない美味しい
ハンバーグ屋と焼肉屋の内容あり
食いしん坊ブログ
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/

*****************************

カウベル・ ハンバーグ
赤門 ・ 焼肉
習志野 八千代 千葉市  東京 神奈川 さいたま 関東 茨城 ブログ ウェブ bayfm 千葉県総合スポーツセンター ららぽーと IKEA 食べログ ぐるなび ウォーカー ぐるっと 16号線 ラーメン
京葉道路 パサール イオン モール 幕張新都心 ランチ 昼食 夕飯 夜食 朝食
スマホ アプリ ガラケー フレスポ稲毛
伊東 伊豆 御殿場 小田原 箱根
神奈川 横浜 川崎 木更津 群馬 高尾山 八王子 調布 吉祥寺 養老渓谷 小湊鉄道 紅葉