ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ハルさんのフリーマーケット つぶやき

二宮和也主演!新春ドラマスペシャル 「坊っちゃん」[字][デ]

1/3 (日) 21:00 ~ 23:30 (150分) この時間帯の番組表 フジテレビ(Ch.8) ドラマ - 国内ドラマ
番組概要

「人にも自分にも嘘をつくのだけは、まっぴらごめんです!」正直者だが破天荒な教師が繰り広げる、夏目漱石原作の痛快学園ドラマを、豪華キャスト陣で映像化!

番組詳細

★2016初夢お年玉企画★  総額100万円が当たる、「アラおめ!データ放送キャンペーン」を実施!!  観れば観るほどポイントが加算。そのポイントに応じて商品券が当たるプレゼントキャンペーンに応募できます。詳しくはdボタンを押してデータ放送画面をチェック!

 親譲りの無鉄砲と真っ直ぐ過ぎる性格で子供の時から問題ばかり起こし、周囲からいつも問題児として扱われてきた坊っちゃん(二宮和也)。唯一、住み込みの女中・清(宮本信子)だけは立派な気性だと褒めてくれ、坊っちゃんのことを何かとかばってくれていた。   物理学校を卒業した坊っちゃんは、校長(佐藤浩市)から松山の中学に教師の口があるが行かないかと勧められる。鎌倉より遠くに行ったことがない江戸っ子の坊っちゃん

だが、特に就職のあても無かったので松山に赴任することを決める。   着任早々、校長(岸部一徳)から生徒の模範になるようにと言われ、模範とはどういうことか聞く。校長の代わりに教頭(及川光博)が教えると「できません」と答えて、教師たちをあぜんとさせる。   下宿先に向かう途中、坊っちゃんは同僚の英語教師(山本耕史)が町一番の美人・マドンナ(松下奈緒)と密かに思い合っていて、しかもその女性を教頭が狙っている

という話を聞く。田舎にもいろいろとあるものだと思いつつ下宿先へ着くと、なんだか隣の男(又吉直樹)が気に掛かる。   そして、いよいよ教べんを執ることになる坊っちゃん。しかし生徒たちとは、とんとうまくいかない。   やがて、マドンナの両親(小林薫浅野ゆう子)を巻き込んだ赤シャツの卑劣なはかりごとを知り、ずるいことが許せない坊っちゃんの快刀乱麻な大暴れが学校を、街を、人々を変えていくー。

二宮和也   松下奈緒   古田新太   八嶋智人   山本耕史   及川光博   岸部一徳   宮本信子     他

【原作】  夏目漱石坊っちゃん』     【脚本】  橋部敦子     【プロデュース】  長部聡介   小原一隆     【演出】  鈴木雅之

*******************************

ハルさんは食いしん坊なり
フリマのハルさんホームページ
http://harusanfurima.jimdo.com/
千葉県にしかない美味しい
ハンバーグ屋と焼肉屋の内容あり
食いしん坊ブログ
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/

*****************************

カウベル・ ハンバーグ
赤門 ・ 焼肉
習志野 八千代 千葉市  東京 神奈川 さいたま 関東 茨城 ブログ ウェブ bayfm 千葉県総合スポーツセンター ららぽーと IKEA 食べログ ぐるなび ウォーカー ぐるっと 16号線 ラーメン
京葉道路 パサール イオン モール 幕張新都心 ランチ 昼食 夕飯 夜食 朝食
スマホ アプリ ガラケー フレスポ稲毛
伊東 伊豆 御殿場 小田原 箱根
神奈川 横浜 川崎 木更津 群馬 高尾山 八王子 調布 吉祥寺 忘年会 新年会 女子会 2016年