ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ハルさんのフリーマーケット つぶやき

日曜ビッグ「昭和平成ヒット商品全部見せます!」

「あの頃はこんな暮らしでよく頑張った…」懐かしの仰天映像と共にヒット商品の“歴史”と“変遷”を一挙紹介!そうだったの!?日本の素晴らしさも見えてきます!

番組内容

生活に欠かせない家電や身近なモノの、知っているようで実は知らない“歴史”と“変遷”をお見せしちゃいます!懐かしの仰天映像も満載!第7弾の今回は、≪テレビの変遷をミレバ…子供たちのブームがワカル!≫ 街頭テレビから白黒テレビへ、そしてカラーテレビが普及したころ、当時子供たちの人気は、ウルトラマン。時代時代で子供たちを夢中にさせたモノを紹介します。

結婚式の変遷をミレバ…日本人のミーハーぶりがワカル!
親族や近所の人を集め自宅で行っていた結婚式は、昭和40年代になると、専門の式場やホテルなどへ移り、当時の芸能人の結婚式を真似て、派手な演出になっていきます。ドライアイスにレーザー光線、ゴンドラ入場などなど、その時代の流行が見えてきます。

洋食の変遷をミレバ…食にこだわる日本人のアレンジ力がワカル!
戦後の食卓には、コロッケ、カツレツ、エビフライ、オムライスなど洋食メニューが浸透。調味料もソースやマヨネーズ、デミグラスソース、ホワイトソースなどが登場。昭和の時代に劇変した食卓の変遷を描きます。

アルバイトの変遷をミレバ…憧れの花形職業がワカル!
昭和のアルバイトを当時の映像で紹介!

出演者

司会
渡辺徹

進行
山瀬まみ

ゲスト
前田美波里伊集院光IMALU、三四郎(小宮浩信・相田周二)、井上咲楽

ホームページ

http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/
********************************
平成29年はニク年だよ~
千葉県に美味しいお店ある
ハンバーグは 「カウベル
焼肉は庶民の味方「赤門」
お腹すいたら肉定食が、ある
習志野 大久保 まんぷく食堂」
美味しい超肉肉しい 弾力ハンバーグが
有名な「カウベル
http://cowbell-net.com
八千代本店 みつわ台船橋駅前店があり
http://cowbell-net.com
「OK Google」を使い検索して
アクセス方法や 店舗情報もあり
おすすめです(^-^)(^-^)(^-^)
「千葉県にしかない美味しい 超肉肉しいハンバーグ屋と焼肉屋の内容あり(^o^)」
船橋駅近くアクセス抜群 超肉肉ハンバー
カウベル船橋駅前店内容あり
食いしん坊ブログ
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/

*****************************

船橋 習志野 八千代 千葉市 東京 神奈川 さいたま 関東 茨城   bayfm 千葉県総合スポーツセンター ららぽーと IKEA 食べログ ぐるなび ウォーカー ぐるっと 16号線 ラーメン フードコート パサール イオン  幕張新都心 ランチ 昼食 夕飯 ディナー 朝食 フレスポ稲毛 伊豆 御殿場 箱根 柏 神奈川 横浜 川崎 木更津 高尾山 吉祥寺  女子会  房総半島 幕張メッセ  ディズニー アリオ柏 ロッテ 海浜幕張  幕張海浜公園 肉々しい 肉肉しい SNS