ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ハルさんのフリーマーケット つぶやき

カレーの仕上げ (^_^;)

f:id:haro1220:20140216202901j:plain

雪が降るとヒマ

だから金曜日に

カレーーを作る予定で・・・・・・

ハルさんが作るとその日は食べれません〜


金曜日の夜に 肉は豚と鳥を解凍していて

あとは玉葱が大量 それと香辛料と
その他の香辛料

カレーのベースは イオンのトップバリューカレー

あっ、肉を二種類は味が出るから 

割合は 肉3割 玉葱7割が 材料

水は少なくね

じゃがい 人参は入れない

それを金曜日に 肉はグリルで焼いて 

玉葱は圧力鍋で香辛料と一緒に煮る

出来上がったたら 肉とカレーを入れて煮込む


昨日土曜日 弱火でひたすらヘラで回しなら煮る1時間以上かな〜

でっ、今日日曜日 しっかり火をとおして完成(^.^)

うまうま ペーストになりました 

7パックの予定でした 4パックになった

くちゃいました〜〜 昼は 食パンをナンの代わりで 夕飯も

残りは 冷凍します 

(*^_^*) 

*******************************

ハルさんは食いしん坊なり
フリマのハルさんホームページ
http://harusanfurima.jimdo.com/

食いしん坊ブログ
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/

*******************************

千葉ニュータウン  市川 習志野 八千代 千葉市  東京 神奈川 さいたま 関東  松戸 柏 茨城  ブログ ウェブ bayfm 千葉県総合スポーツセンター  ららぽーと ビビットスクエア IKEA 食べログ ぐるなび ウォーカー ぐるっと 検見川 花見川 四街道  16号線
京葉道路 幕張 パサール 稲毛 検見川 船橋 津田沼 イオンモール幕張新都心