ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ハルさんのフリーマーケット つぶやき

カンブリア宮殿【栄光と激動の50年 東京ディズニーリゾートの独自戦略】

カンブリア宮殿【栄光と激動の50年 東京ディズニーリゾートの独自戦略】
2014年12月18日(木) 22時00分〜22時54分


人気と集客数は不動の日本一、しかも、開業から30年以上たった今も業績は右肩上がり!日本最強のテーマパーク、東京ディズニーリゾート。その快進撃の秘密に迫る!
番組内容
年間入園者数3100万人を誇り、30周年の去年は過去最高の売り上げを達成した東京ディズニーリゾート(TDR)。客の9割がリピーターであり、「また来たい」と思わせ続けることで繁栄してきた。だが、その強さの秘密は、実はディズニーのキャラクターによる集客力だけではない。独自の戦略でTDRを成功に導いてきたのが、日本のオリエンタルランドだ。
番組内容つづき
創業は1960年。鉄道会社の男たちが「日本にも本格的な娯楽を」と誘致に挑んだのが、この「夢の国」だった。だから、世界に5カ所あるディズニーランドの中で、資本関係のない外部企業が運営するのはTDRだけなのだ。創業当時からつぶさに見てきた会長の加賀見が登場、TDRの激動の歴史と強さの秘密を語る!
出演者
ゲスト オリエンタルランド会長 加賀見俊夫 メインインタビュアー 村上龍 サブインタビュアー 小池栄子
関連情報
ホームページ http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/ 公式Facebook http://www.facebook.com/cambrian.palace 公式Twitter https://twitter.com/cambrian_palace

*******************************

ハルさんは食いしん坊なり
フリマのハルさんホームページ
http://harusanfurima.jimdo.com/

食いしん坊ブログ
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/

*****************************