ハルさんのフリーマーケット つぶやき

ハルさんのフリーマーケット つぶやき

和風総本家スペシャル「世界で見つけた Made in Japan」

和風総本家スペシャル「世界で見つけた Made in Japan」
2014年12月18日(木) 19時58分〜21時48分

世界の思いがけない場所で活躍する日本製のものを発見し、製造した日本の職人さんと愛用する異国の人々との心の交流を描く。
番組内容
フィンランドで発見した「伝統文化で活躍するメイドインジャパン」は熊本の竹を使用し、奈良の職人さんたちが先代の思いを受けついで作ったものだった。愛用される様子を見た職人さんの反応は?また、アメリカ・ニューヨークのジャズシンガー愛用のメイドインジャパンを紹介。2時間スペシャル。
旬の小鉢 干し柿の白あえ
出演者
 萬田久子 東貴博 渡辺徹 井森美幸 ユージ
進行 増田和也(テレビ東京アナウンサー)
音楽
●テーマ曲 「縁の詩」上妻宏光 ●挿入曲 「一心」KOBUDOー古武道ーfeat.上妻宏光
ホームページ
http://www.tv-osaka.co.jp

*******************************

ハルさんは食いしん坊なり
フリマのハルさんホームページ
http://harusanfurima.jimdo.com/

食いしん坊ブログ
はるっちの食いしん坊ブログ
http://kuicinnboharu.blog.so-net.ne.jp/

*****************************